一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -シャイな社員も笑談力で飽きない商いに-

一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -シャイな社員も笑談力で飽きない商いに-

コース概要を見る
  • 初回から並べる
  • 最新から並べる

コース概要

ビジネスダジャレ会話を学んでコミュニケーションを円滑に


AIの進化に伴い今後は仕事において情報処理能力よりもコミュニケーション能力が求められていきます。
人間だけに許されている笑い、ユーモアを学ぶことは会社や人と人とのコミュニケーションの活性化に繋がります。

一瞬で笑いを引き起こし、雰囲気をガラッと明るく転換する力があるダジャレ。
そんなダジャレを学ぶことでコミュニケーション能力が向上しビジネスを円滑に進められるようになります。
ダジャレによって生まれる「笑談」が「商談」に深みを増してくれるからです。

この授業ではビジネスユーモア研究家、ダジャレクリエイターの川堀 泰史氏を講師にお迎えして、様々なビジネスシチュエーションにおけるダジャレの有効活用について講義していただきます。

授業の後半には受講生参加型のダジャレ制作ワークショップ「ダジャレ会議」を実施します。
毎回一番役に立つダジャレを投稿していただいた方を「今日のダジャレ部長」に認定させていただきます。
事前にテーマを発表するので放送日までにビジネスの現場で活かせるダジャレを考えてみてください。
 

こんな人にオススメ

ビジネスシーンにおけるコミュニケーション力を向上させたい方