「プレゼンは中身が9割」相手に刺さるプレゼンの中身の作り方演習

「プレゼンは中身が9割」相手に刺さるプレゼンの中身の作り方演習

コース概要を見る
  • 初回から並べる
  • 最新から並べる

コース概要

一流企業相手に実践した最新のプレゼンテーション術をあなたに。


7月に発刊し、中身がわかりやすく好評の『博報堂で学んだ負けないプレゼン』
本授業は、書籍の中で綴られた企画書とプレゼン技術を紹介するだけでなく、書籍には記すことの難しい行間の極意を学べる実践形式の授業です。


お題:リアル書店の復活

店主から相談を受けたとします。
「ここのところ店頭に足を運んで来てくれるお客さんが減った。どんな案で立て直したらいいか」



このお題を元に全2回の授業を通して、ロジック構築(何を提案するのか)、企画書化(どう紙に落とすのか)を学んでいきます。